買取店との交渉がうまくできない

こんにちは、トシです。

いくつかの車買取店に査定をお願いしに行ってきました。ダメ元でしたけど、勉強にはなりましたよ!

国道18号線沿いの長野市内のアップルとか、北陸信越運輸局長野運輸支局の前のガリバーに行ってきました。
とりあえず有名どころに行ってみたんだけど、どうもパッとしない価格なんだよね。

お店で査定してもらったんだけど、よく見てくれたのかな?交渉も俺が下手なのかどうかわからんけど、なんだか納得できない感じでした。
たぶん自分が買取相場というものを理解していないからなんだと思う。いくらの値段で売ればいいのかって言うのが、全然わからないし、交渉のしようもないよね。

俺が勉強しないと、納得のいく値段では売れないんですよね・・・。

本当にこれが最適の値段なのかどうか、俺にはわからない。

はっきり言って、2社とも納得の交渉ができなかった・・・。

もうちょっと高くできないの?って聞いても、これ以上は他社でも上がらないでしょうね・・・。
そんな調子で、交渉も一方通行のままです。

やっぱり自分で車買取店選びなんて無理なのかな?下手に交渉すると、買取店とトラブルになったりもするって聞くし、ちょっと心配だな・・・。